ニュースキャスターの英語が正確だからだ

ニュースキャスターの英語が正確だからだ[url=http://www.chanelpurse.info/]chanel 財布 コピー[/url]。しかし、英語教育だけはグローバル化の要請に応えることができていない。P語学院の関係者は「同様の方法で教材を作成していない学校は1校もないだろう。教育関連企業「ハヌル教育」の関係者は「語学学校はタイムリーで質の良いコンテンツを探しているので、自然と英字紙から引用することになる」と説明した。それがこの連載「英語教育2.0」のコンセプトである[url=http://www.chanelpurse.info/]シャネル 新作[/url]。そして、大学受験が近づけば近づくほど、本来やるべき「音を使った言語学習」をどんどんやらなくなるわけです。

■ 和訳や文法に偏る学校や予備校

 さて高校生になると、公立であろうが私立であろうが、日本の英語教育は、すべてが大学入試に向けて動き始めます。文法や和訳は全く出題されないところもあります。あちこちから抜粋したものを著作権違反というのは話にならない」と話した[url=http://www.chanelpurse.info/]chanel 人気[/url]。

 ソウル市江南区のW語学院は週に1度、米国の時事週刊誌タイムを読んで4−5人で討論する授業を行っている。

 しかし、実は近年の大学受験、特にセンターや難関大学では、文法や和訳の出題の割合はかなり低くなっています。国家的な問題としての英語教育を考え、具体的かつ即効性のある改善策を模索する。CNNニュースの録画映像を授業時間中に流してディクテーション(書き取り)をさせたり、資料として使ったりする[url=http://www.chanelpurse.info/]シャネル 通販[/url]。

 23日に本紙取材チームがソウル市・京畿道地域の語学学校十数カ所に確認した結果、文章の出典元と著作権契約を結んでいる所は1カ所もなかった。今回告訴したのは著作権侵害行為をやめさせるため」と説明した。日本の教育全般は世界でも高い水準を維持している。今回も前々回、前回に引き続き、家庭内でどのような英語教育の方針を構築し実践していけば、わが子が英語ができるようになるのか、というお話をしたいと思います[url=http://www.chanelcocobag.info/]シャネル 財布[/url]。このまま英語教育を放置すれば、今後の経済に大きなマイナスとなることは確実である。昨年には韓国複写送信権協会が「無断でコピーした資料を授業に使った」としてソウル大学など6大学に補償金請求訴訟を起こし、波紋を呼んだ。そんなふうに子供が英語を使いこなせることを想定した学習方法を述べてみたいと思います。しかし、本紙の取材に応じた語学学校の関係者は「著作権法違反の概念や基準は知らない」と答えた[url=http://www.chanelcocobag.info/]chanel 新作[/url]。また、TOEFL試験でも高得点が取れ、留学の道も開ける。S日本語学院の関係者は「教育目的で使用するだけなら問題がないと思っていた。教室では受講生7人が一緒にNHKの番組を見て、発音をまねていた。
  こんにちは、安河内哲也です[url=http://www.chanelcocobag.info/]シャネル 偽物[/url]。W語学院の関係者は「著作権法違反の基準がはっきりしていないので、このようなやり方で授業を行っている」と話し、J語学院の関係者は「うちのような小規模の学校は著作権料を支払う余力もないし、著作権契約をどのように結ぶのかもよく分からない」と語った。NHKとは著作権契約を結んでいない。自校の研究室で文章を作成していると答えたのは全国各地に分校があるS語学院だけで、ほかは現地で使っている「本物の文章」の方が有用だという理由などから、文章を引用して授業に使っていた。J語学院の関係者(43)は英国の経済週刊誌エコノミストが「無断で自社の記事・コラムを授業で使い、100億−1600億ウォン(約8億3000万−133億円)の不当な利益を得た」としてこの語学院を訴えたと聞いて驚いた[url=http://www.chanelcocobag.info/]コピー シャネル[/url]。ソウル市瑞草区のJ語学院は約20年間、CNNニュースを授業で使っている。

 高校1年生では、持っている英語の副教材のほとんどが大学受験の参考書になることも珍しくありません。

 また、塾、予備校は、多くのところがGに偏っています。つまり高校時代に、学校と予備校に任せてしまうと、最悪のケースとしては、ほぼGとT一辺倒になってしまう可能性もあるのです[url=http://www.chanelcoco2013.info/]シャネル 新作[/url]。

 現行法では「利益を目的とした著作権法違反は5年以下の懲役または5000万ウォン(約400万円)以下の罰金に処せられる」と規定している。

 大学に続き、語学学校にも著作権問題が降ってわいた。教えやすく、生徒の満足度を上げやすく、集客しやすいもの、講義がしやすく、管理がしやすいものに偏り、偏りがさらに増幅しているのです。
英語教育の改革をどんどん進め、若者の英語力を高めているアジア諸国に追いつくにはどうすれば良いのか[url=http://www.chanelcoco2013.info/]シャネル 買取[/url]。エコノミスト誌の法律代理人は 「ほかの学校も外国の記事・コラムを授業に利用していると聞いている。

 大学受験が偏っている事に加えて、その対策がさらに偏っているわけです。

 ソウル市鍾路区にあるS日本語学院には昨年8月から「NHKクラス」がある。学校の宿題も、受験に関連するものばかり[url=http://www.chanelcoco2013.info/]シャネル バッグ[/url]。J語学院ではABC、NBC、FOXなど米国のテレビ局のニュースも授業時間に活用する。

 もちろん学校によって異なるのですが、保守的な学校に多い伝統的なパターンとしては、英文和訳(T)、文法(G)のを中心に解説し、本来の直読直解という意味でのリーディング(R)が少なく、リスニング(L)とライティング(W)はほんの少し、スピーキング(S)はほぼまったくやらない、ということも多いです。私立の中高一貫校では、中学3年生の副教材が大学受験用の参考書だったりすることもあるほどです。[url=http://www.chanelcoco2013.info/]シャネル コピー[/url]。事前に著作権契約を結ぶこと以外に、合法的な方法はないだろう」と話している。ソウル市内の大手法律事務所に所属する弁護士(31)は「抜粋した教材を授業で使う場合も、エコノミスト誌の件のように問題になる可能性がある。この関係者は「このようなやり方で計算したら、不当利益は天文学的な数字になる」と話した。

 日本で普通の学校教育を受けながら、大学在学中に英語が使えるレベルまで持っていく[url=http://www.bagchanel.info/]chanel バッグ[/url]。授業でも発言ができるように……。一部の例外を除いて、私立の中高一貫校だと中学3年から、公立だと高校1年から、大学受験一色になるわけです。心配だが、NHKクラスをすぐに閉鎖することはできない」と語った。教育が、長期的な経済力に大きな影響を与えることは言うまでもない[url=http://www.bagchanel.info/]シャネル バッグ 新作[/url]。

 専門家らは「著作権問題について警戒心を持つべきだ」と助言する。これまでと同じように、あくまでも「日本の一般的な教育事情の中で英語を学ぶ」という視点で話を進めていきますので、ご了承ください。

【詳細画像または表】

 今回は高校そして大学受験、さらには大学入学後の英語教育で、気をつけるべきポイントをご紹介していきます。受講生が各自買ってきた同誌を読み、ネーティブスピーカーの講師と話し合うという形式だ[url=http://www.bagchanel.info/]chanel コピー[/url]。

 ソウル市江南区新沙洞のP語学院は英字紙の記事の一部を抜粋し、教材に取り入れている。